


【日誌】え、1年ぶり・・・?w


どもども、ちょーーーーーーーーーお久しぶりです(・w・)/

めちゃめちゃご無沙汰しております!(きっと誰も見てないけどw)

ここの1年近くリアルが忙しく、まったくブログ更新してませんでした。
でもインしてなかったわけじゃないんですよ?w
いつの間にやらソコソコなレベルにいろいろ成長してしまいました・・・ながらってすばらしいね♪


まぁそんなこんなで久しぶりに日記を書いてるわけですが、
今一番気になってるのは、造船+1のアクセサリ「造船技法の極意書」です!

っていってもながらだったので、存在はつい最近知ったのですがw

これでも造船カンスト(R16)+3までできるほどになっちゃってるので、
どうせならR20も目指したいなと思って、現在鋭意製作中であります!

メモリアルアルバム完成でもらえるらしく、
完成にちなみに必要なものはこんな感じ↓みたいです。


■公用2層甲板型大型船体
 工芸14 造船15
 各国本拠地

重装船尾楼
強化鋼の板金5
2層甲板型大型船体

■公用3層甲板型大型船体
 工芸15 造船16
 各国本拠地

重装船尾楼
強化鋼の板金6
3層甲板型大型船体

■公用大型櫂船
 工芸13 造船14
 各国本拠地

重装船尾楼
強化鋼の板金4
大型櫂船

■公用大型2層櫂船
 工芸14 造船15
 各国本拠地

重装船尾楼
強化鋼の板金5
大型2層櫂船

■公用大型3層櫂船
 工芸15 造船16
 各国本拠地

重装船尾楼
強化鋼の板金6
大型3層櫂船

■将官用平甲板型中型船体
 工芸12 造船10
 各国本拠地

名提督の指揮杖
強化鋼の板金3
平行板型中型船体

■将官用2層甲板型中型船体
 工芸12 造船10
 各国本拠地

名提督の指揮杖
強化鋼の板金3
2層甲板型中型船体

■将官用中型櫂船
 工芸12 造船10
 各国本拠地

名提督の指揮杖
強化鋼の板金3
中型櫂船

■強化船殻2層大型船体
 工芸17 造船16
 商会開拓街

強化船殻設計書
特殊加工ロープ
加工木材



・・・めんどくせぇ~(・д・=・д・)


イロイロ調べた結果、めんどくさい&自分的入手困難な材料が・・・
「重装船尾楼」です。。。

基本的に海上収奪でゲットできるらしいのですが、
海事てんでダメな自分にはものすごく高い壁なのですorz

リスボンではシャウトで200Mとか・・・でもまだこっちで買うほうが現実的かも?
南蛮やってればお金は割りとたまるからねぇ~(^^;


まぁそんなこんなで、とりあえず現状はこんな感じ・・・また続きは後日♪


< PR >
大航海時代 Online ~Tierra Americana~ プレイヤーズバイブル Premium Edition
From Amazon.co.jp



↑ランキング参加中♪クリックよろしくお願いします<(__)>

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【日誌】なんちゃって造船修行とアカデミー大会


はわわわわ・・・(((( ;゚Д゚)))) 気づいたら3ヶ月も経ってる!

ログイン自体は、ほぼ毎日(女帝曰くレギュラーの一人w)していたのですが、
リアルでは忙しかったので、ブログを書く気力自体が出ませんでした、すんませんw

まぁでもこのブログ自体は、別に誰も楽しみにしてないので問題ないでしょう!(・w・)/


あ、そうそう、この大航海とはまったく関係ない話ですが、
リアルで飼っているウサギの動画チャンネル始めてますw
癒し系動物好きの方はぜひ見てみてください~(〃▽〃)

兎魂★RabbitSoul From YouTube


そして、ここからが大航海のお話。

とりあえず、まぁ3ヶ月の間イロイロやってたわけですが、
今まさに修行中なのは「造船」です!
修行前まではランク10だったのですが、2週間でとりあえず11まで上がりました~。
ってか造船修行は暇すぎますね・・・基本放置ですからw

そういう訳で、インしてるのに挨拶できなかった方は申し訳ありません m(_ _;)m

今はとりあえずいつまで修行するのかは決めてないので、
ヨーロッパでの造船修行の定番「ラグーザ」の港前で浮いております(・w・)

ラグーザはヨーロッパで唯一ロット9がもらえる港らしく、
仕入発注書(カテゴリー2)が結構な確立で出るという
いわゆる造船赤字をかなり解消できる、下手したら黒字になる港なのです~♪
ヨーロッパでなんとなく造船する方はラグーザがオススメらしいですよ!

本格的にやる方は東南アジアの「マニラ」とか強化造船がオススメらしいですね~
その辺はよくわかりません、なんちゃって船大工なのでw


ま、そんなこんなで造船修行中なわけですが、
昨日今日と個人的に大好きなイベント、アカデミー大会が行われているのです!

昨日は・・・ぼろ負けでした(><、
10戦5勝5敗、途中で用事があり、終了~・・・orz

ん~昨日はカード運も悪かったのですが、
やっぱりデッキの組み方が下手くそなのかな~とかなんとか。
(今は+8コンボが中心のデッキです)

アカデミー大会でしか論戦やってないので、やっぱり慣れとか必要なので
商会内とかで模擬戦とかできたら良いんですけどね~

でも、あんまり論戦人気ないからなぁ・・・誰か相手になってくださいw

いつか10勝達成、ランキング入りするために、頑張ります!


まぁ、そんなこんなで文字ばっかりの日記になってしまいましたが、
気が向いたらまたブログ書こうと思いますので、よろしくお願いしますw ではノシ



< PR >
大航海時代 Online ~El Oriente~ トレジャーパック 龍の大地 予約受付中!
From Amazon.co.jp



↑ランキング参加中♪クリックよろしくお願いします<(__)>

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【日誌】あぅちw


(゜ロ゜)!気づいたら前回の日記から1ヶ月もたってしまった!

とりあえず広告が出てきてしまったので、更新!w

最近のはまりは生物学・・・詳しくは近日公開!お楽しみに!(逃)


< PR >
大航海時代 Online ~El Oriente~
プレイヤーズバイブル Premium Edition 発売中!

From Amazon.co.jp



↑ランキング参加中♪クリックよろしくお願いします<(__)>

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【日誌】金細工の斧槍


前回の日記のあと、しばらくクスコ発見により解放されたクエストをやっていたのですが、
その最中に「技巧上げやらない?」と誘われ、しばらく技巧上げをしていました。


自分は斧使いなので、愛斧ラブリュスを装備していたのですが、
技巧上げは同じテクニックを使ってチェインを稼ぐことを目的としています。

当然チェインが増えるごとに威力も上がってしまうので、
装備するのは弱いものの方がいいのですが…

前回の陸戦修行で会得度を1000まで上げていたので、
それなりの攻撃力になってしまったのです(>_<)

しかも剣とかはショートソードとか店売りの弱い武器が一杯あるのですが、
斧は店売りの武器がありません!というか全部冒険クエか探索でしか入手できません!
なんと不公平な(><、


というわけで耐久力・攻撃力も手頃で近場(カリブの)の探索でとれる「金細工の斧槍」を探索することに!

場所はメリダ南西のとんがり岩です!
メリダの郊外のとんがり岩

探索開始から30秒…早速発見しました!(*^o^)/\(^-^*)
あっさりとまぁ…って感じですw

ステータスはこんな感じです。


その後も続けて掘ってみると、一時間半でなんと8個もゲットできました!

ちなみにこの斧・・・とってもオサレですw
技巧上げ用だけではなく、普段使いにもお一ついかがでしょうか?(・w・)
100502_03.jpg


< PR >
大航海時代 Online ~El Oriente~
プレイヤーズバイブル Premium Edition 発売中!

From Amazon.co.jp



↑ランキング参加中♪クリックよろしくお願いします<(__)>

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【商会】クスコ・マチュピチュツアー!


4月24日夜、所属商会「☆★アクアマリン★☆」の商会イベント!
クスコマチュピチュツアーに行ってきました!(>▽<)/

今回はアクマリだけではなく友好商会の方を含めて
なんと12名もの参加者で開催することになりました!

100425_01.jpg

12名とのことで3艦隊に分かれて4・4・4の艦隊でスタート!
スタート地点は「ポルトベロ」です!ポルベトロじゃないですよ(>m<)

ここから先はネタバレになるので下の「続きを読む」からどうぞ♪


< PR >
大航海時代 Online ~El Oriente~
プレイヤーズバイブル Premium Edition 発売中!

From Amazon.co.jp



↑ランキング参加中♪クリックよろしくお願いします<(__)>

「続きを読む」

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ
プロフィール
松岡聖(ひじり)
松岡聖(ひじり)

大航海時代onlineボレアス鯖で活動中の松岡聖です!
ぷらぷらうろついたり~採集放置したりしてるので~出会ったらよろしく♪


サーバー:Boreas(ボレアス)
所属商会:☆★アクアマリン★☆
       From ジェノヴァ

■関連リンク
兎魂★RabbitSoul
※リアルで飼っている愛ウサの動画投稿チャンネルですw
最新記事
関連商品


大航海時代online 関連商品


月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
オススメゲーム


QRコード
QRコード
広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



